2008年3月28日金曜日

セカンドライフマガジン

今回は告知です。
3月25日発売のセカンドライフマガジンに紹介されました。



「関西SLオーナー会」の立ち上げの経緯にはじまり、
今後の方向性などのインタビュー記事が載ってます。

2008年3月17日月曜日

一蘭

先日、Y社長と飲みに行った後、おいしいラーメン屋が
あるということで連れて行ってもらった。

九州で有名なラーメン屋「一蘭」の道頓堀店

確かに美味い。

P1000043_1.JPG

自称「ラーメンが主食」と豪語する程の無類のラーメン好きだが、
数あるトンコツ系の中ではかなりの上位に入ると思う。

コッテリの中にも上質なまろやかさと、絶妙の麺。
1杯でお腹一杯かなと思ってたけど、あっさり替え玉が食べられました。

そして何よりも感動したのが、お店のシステム。

食券を買い、間仕切りのされたカウンターに入る。
店員は正面の簾ごしにラーメンを出し、顔は見えない。

そこは、ラーメンを無心で味わうことにだけ集中するための環境。
ラーメン通を唸らせるこの演出、そのコンセプト、素晴らしい!!

あとでお店の説明パンフを見ると、確かにそう書いてある。

P1000041_1.JPG

客の心を掴むサービスと、システマチックに統合された、
注文形態、そして替え玉システム。

P1000035_1.JPG

・・・商売の真髄を垣間見た気がした。
いろんな意味で勉強になりました^^
道頓堀に行った際にはぜひ、お立ち寄りを!