2007年2月7日水曜日

セカンドライフその後・・・

気がつくとブログを久しく更新してませんでした。
何かと最近も忙しくて、仕事が山積みです。。。
重なる時は何でこう重なるんでしょうね。

さてさて、最近は相変わらず「セカンドライフ」の方も
合間を見つけては真面目?にやってます。



かなり英会話のコツもつかめて、ほぼどんな内容でも
コミュニケーションを何とか取れるようになってきました。

会話の中でよく英語圏の人が使う言葉に・・・

「lol」

「:)」

「u r」

・・・なんじゃこりゃ?と最初は意味が分らず、
全然会話が成り立ちません。

翻訳サイトでももちろん、出てこない。

いろいろと調べると、英語圏のネット上での記号のようなもので、
日本でいえば2ちゃん用語に近いのでしょうか??

「lol」は「Laughing Out Loud」つまり「(笑)」みたいな意味。

「:)」は難しかった。。。
実はこれを右に90°倒して理解するんです。
そう、顔文字の「(⌒ー⌒)」なんです。


「u r」は「You are」。。。


・・・と言うように学校の英語では習わない英語が次から次へと。
すごく勉強になる。

先日もギリシャ人との会話。

「どこから来たの?」


「日本だよ」

「日本のどこ?」

「関西の大阪だよ」

「・・・・」
(知らんのかい!)

「ところでその服はゲイシャ?」

「違う、これはユカタっていうんだ。ジャパニーズバスルームウエァ。」

「OH! It's cool!」

「君は空手を習ってるのか?」

「あたりまえだよ。」

「ベルトの色は?」

「黒帯さ」(適当に答える・・・)

「Waooooo!・・・(以下言葉にならない驚き!)」

「何年やってんの?」

「10年くらいかな・・」
(適当に答える・・・)

「さすがだな!おれはまだ2年だ。」

「日本ではみんなやってるのか?」

「・・・ま、まあね。。。」
(困りつつ、英語がうまく言えず適当に答える。。。)

「すごい!カラテは世界のスポーツだ!・・・」


 ー 以下、彼の熱い思いが延々と続く・・・(汗)


こんな感じ。
ほんま面白い世界です。家にいながら海外旅行。

セカンドライフ内で僕を見つけた時は、気軽に声かけてください!


人気blogランキングにエントリー中!



0 件のコメント:

コメントを投稿