2007年12月7日金曜日

頭の中の大掃除

さっき、ふとS社長コア・ディメンションの取締役)の
ブログを見ると・・・何だかここ最近、すごいペースで更新されてる。。

げっ!、負けてる・・・

・・・というわけで久しぶりの更新です。

11月の中旬頃から、今まで以上にいろんなところから
お仕事を頂き、とんでもなく忙しい。

毎週、毎週、あっという間にスケジュールは埋まっていき、
タスクは山のように増えてきている。

先日、JWDA(日本Webデザイナーズ協会)の大阪支部設立
イベントに参加した際、ゲストで来られていた百式の田口氏の
GTDのお話を聞いた。

「そういや最近GTDを使ってないな・・・」

昔、よく使っていたことを思い出し、早速、頭の中にある
「やるべきこと」リストを作成してみました。

すると、出るわ、出るわ。

ざっと書き出すだけでも100以上。。。

こんなに多くのことを頭の中だけで処理しようとしていた事を
考えるとちょっと怖い。。。

でも、おかげでかなり頭の中はかなりスッキリ整理。

やっぱこういう忙しい時ほど、時間をかけてタスクを
整理するべきですね?。

計画も立てやすくなるし、無駄の無い仕事が出来そうです。

ほんと盛りだくさんの12月、忙しくて大変だけど、
どれもすごく面白い仕事で、ほんと愉しくて仕方ない。

2007年を締めくくる意味でもラストスパート頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿