2008年2月21日木曜日

自分の中の基準

今日は東京で某社社長と打ち合わせ。

とにかく、会う度にその社長のスピードの速さと
決断力には感心させられる。
ほんと見習わなければいけない。

最近、よくこう思う。

『決断しないリスクよりも、決断するリスクをとるべきだと。。。』

セカンドライフ業界は、マスコミこそ取り上げなくはなったけど、
水面下では各社が本当にすごいサービスを作り上げている。

裏方では、今まで以上にインフラが整いつつある。

今、ウチも今まで以上のスピードで動こうとしている。
そこに躊躇している暇はない。

会社をやってると、毎日、ほんといろいろと
考えることが多い。

表向きは華やかな世界に見えるかもしれないけど、
そりゃもう毎日、大変ですわ・・・というのが、
正直なところ。

でも、そこが面白い。

迷うこともある、考えすぎて眠れない日もある。
でも、そういう時は『原理原則』に反しない方を
採ることにしている。

これを詳しく説明すると長くなるけど、
迷った時、要は「どちらが自然か?」という判断基準。

最近もある問題にぶつかった時、この基準で考えた。
結果、それで良かった。

これがいつも僕が心に留めている基準。
そしてそれは絶対にブレない。
信念と情熱を持っているから。

0 件のコメント:

コメントを投稿