2008年2月14日木曜日

頭では分かってること

先日、久しぶりに後輩のA君と飲みに行った。

酔いもまわってきた頃、彼はいろいろと彼が居る会社の
問題点を述べ始める。

話を聞いてると、なかなか的確に状況を捉えてて、
こうすればいいといった解決案も持っている。

しかも同じような考えを持ってる同僚もたくさん居るらしい。
でも、どうしても上司の立場を気にして誰も行動に移せない。。。

ま、こういう状況、分かると言えば分かるけど、
それって、本当に解決しようという気があるのかなとも思う。

今の状況に満足していない状態で我慢してるってことは、
貴重な人生の時間を無駄にしてるのと同じ。

そんなことをグタグタ考える暇があれば、転職活動なり、
何なり、行動に移せばいい。

まだ何年目だから・・とか、世間体がどうだ、
上司がどうだなんて言ってちゃダメ。
大切なのは自分の人生でしょ。

だったら、行動に移さなきゃ。

頭では分かってることは、行動しない限り、
分かってないのと同じ。


そう彼に伝えて店を出た。

まだ若いんだから、もっと思いきって他の世界を見てみては??
それからでも遅くないよ、A君。

0 件のコメント:

コメントを投稿