2008年7月1日火曜日

エコアクション21に申請しました

先日、ターン・アンド・フロンティアはエコアクション21の審査を受け、
登録申請を行いました。

エコアクション21とは、簡単にいうとISO14001みたいなもので、
企業の環境経営活動を評価する仕組みです。

以前から、ITを使った地球環境への配慮が何かできないかということで、
水面下でいろいろと取り組みをしてきたのです。

社内でのゴミの分別にはじまり、CO2の排出状況を把握し、数値目標や、
環境活動レポートなどをまとめることで、今回の審査・申請に至ることができました。
まだ認可は少し先になりますが、実はこういう取り組みもしているんです。

これからの企業にとって環境問題は避けて通れないものになると思います。
ウチのような小さな会社がやってどうするんだ?という声も聞こえてきそうですが、
小さいからこそ、今のうちにこういう取り組みを会社に根づかせ、環境を意識した
運営を行うようにしなければなりません。
21世紀に生きる会社として、これは一つの使命だと思います。

まずは、出来ることからコツコツと。。。
これから、会社としていろいろ取り組んでいきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿