2008年5月25日日曜日

これはいい!

相変わらず忙しい日々をおくってます。

最近、ウチのメンバーからすごい英語学習のサイトがあるとのことで、
教えてもらったサイトがある。

iknow!

・・・というサイト。
確かによくできてる、Flashベースのコンテンツで
ちゃんと覚えるまで何度も繰り返して学習でき、
その学習記録まで管理してくれる。

しかもSNS機能もついてて、無料でできるというからスゴい。
さっそく、僕も勉強をはじめました。

このブログの右側に僕の学習記録が分かる
ブログパーツを貼り付けてます。(サボらないよう・・・)

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    RSSとらせてもらってます。
    ほんと忙しそうですよね。でもって息抜きに最近はゴルフにはまってるみたいで、、、(^^)

    "iknow"すばらしいですよね。
    僕も半年ぐらい続けてます。ほんとに無理なく続けられます。
    次のステージに進んでも、ちゃんと前回間違いの多かった箇所を復習で問題だしてくるし。Flashベースだからインターフェイスも使いやすい!Ruby on Railsも使われているのかな??これってオープンソースで誰でもお勉強アプリを作れるようになるのかな?? mixi,myspace,facebookのようなSNSからターゲットを絞ったSNSまでたくさんでてきましたね。

    ちなみに最近おもしろいと思ったSNSは「Beautiful People」。
    その名の通り美しい人限定のSNSみたいです。入会するにはきっびし???審査があるようで、、、もともとはイギリスでモデルエージェンシーやタレントプロダクションの方々がスカウトの場として使ってたみたいです。
    まっ実際メンバーに入らないと活用できないんですけど、、、(泣)

    返信削除