2008年6月3日火曜日

VirtualWorld-Conference & Expo 2008

先日、東京で開催されたVirtualWorld-Conference & Expo 2008に行ってきました。

会場に行ってみると思った以上に盛況。
やっぱり仮想空間に対する期待度は大きいのかなと改めて感じます。

今回はセカンドライフの運営会社、リンデン・ラボ社の創立者で現会長のフィリップ・ローズデール氏が来日講演を行うとのことで、朝一の基調講演は満員で立ち見も出るほどでした。

講演はもちろん仮想空間の将来性などについての話題。
仮想空間が伸びるのは自分でも分かっているつもりだったけど、話を聞いてると想像以上。
続いて話されたIBMのPaul Ledak氏の講演も非常に魅力的な内容でした。
やはり、想像以上にこの仮想空間というのは恐ろしく将来性を秘めたものなのかもしれません。。。

最後にはユーザーパーティーに参加。
本当に多くの方と交流を深めさせていただきました。
もちろん、フィリップ・ローズデール氏ともたどたどしい英語で挨拶。

P5290006.jpg

この時ほど、英会話をやっておけばよかったと後悔したことはありませんwww
やっぱ、英語は必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿