2007年1月10日水曜日

英語の勉強

この間から、時間が出来れば「SecondLife」を

楽しんでいる。(・・・いや、勉強している?)




「Little Kyoto」の五重塔を鑑賞中




この世界は世界中の人々が集まるので、

公用語は英語。

たまに日本人にも出会う時があるので、

日本語での会話も出来るけど、ほとんどが

英語での会話です。


なので、英語が話せないと何もできない。

そこで、最近は英会話の本まで買ってきて勉強中。



車の中でも英会話のCDを聞き、電車の中では

本を読んでいる。


まだまだ、思いを完全に伝えるには程遠いけど、

かなり慣れてきた。

リアルな世界だと、なかなか外人の方に話しかけるのは

勇気がいるけど、このバーチャルな世界だと全然平気。


この「SecondLife」は本当に英語の勉強になる。

本当のネイティブな英会話ができるので、

すごく役にたつ。

たとえ、間違った表現をしても、親切な人は

こういう風に言うんだよって教えてくれたりもする。


もともと、英語は読めればいいや・・・って思ってたけど、

やはり、話し始めると世界が広がります。


それにしても、この「SecondLife」。

やればやるほど、末恐ろしいくらいスゴイ。

おそらく、数年内に相当なビジネスの市場に

なってくると思う。


すでに、ウチの会社としてもいろんなアイデアを模索中。

近いうちに、「セカンドライフ支店」を作ろうかな・・・


人気blogランキングへ

2 件のコメント:

  1. ”英語アルキ帖”の管理人の者です(笑)

    英語学習におすすめサイトです!!
    http://www.rong-chang.com/listen.htm

    http://www.audible.com/adbl/site/homepage/AnonHome.jsp?BV_UseBVCookie=Yes

    試してみてください!

    返信削除
  2. >AJA-KOさん
    ご無沙汰してます!
    リンク、ありがとうございました。
    早速、勉強してみます。
    またいろいろ教えてくださいね。

    返信削除