2007年1月1日月曜日

新年の抱負

あらためまして、明けましておめでとうございます!

今、実家で漫才を見ながらブログ書いてます。。。


今年はいよいよ、本当の意味で勝負の年

既にわくわくしてます(^▽^)


今年の目標はまずは会社を軌道に乗せ、

そして、上昇気流に乗せることです。

社長の仕事は、その仕組み作りだと思ってます。


そのためには、任せられる仕事は任し、

自分でやるべきところは自分でやる。

そういう役割分担を中心とした組織作りに

重点を置きたいと思ってます。


そして、今年のスローガンは「」と「」。


よく言われることですが、やはり、この業界、

スピードは大事です。


そこで、この言葉を選びました。

あの『風林火山』から取ってます。
  • 疾きこと風の如く
  • 侵掠すること火の如く
去年はどちらかというと、ウチは

あえて「」、「」で動いてました。


でも、今年は違います。

今年はその言葉の如く、あらゆる場面でスピードを

重視したいと思ってます。


ただ、注意しなければいけないのは

スピードにだけ気を取られてはいけません。

いかに早く決断し、いかに早くサービスを提供するかは

重要ですが、肝心なのはそのタイミング。

そのことを忘れないように、今年の目標にしたいと思います。


今年も、このブログでいい報告ができるよう、頑張ります。

みなさんにとっても今年が素晴らしい年でありますように!!

人気blogランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。江坂ではばたく社長さん。

    わたしは、青森で、
    小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
    トニーと申します。

    「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

    社長さんのブログからは、
    前向きのオーラがでておりますね。

    といっても、
    わたしはスピリチュアルな能力はございませぬが。

    ブログを、旧ブログも少しだけ、読ませていただきましたが、

    読んでいるうちに、こちらも元気をもらった感じであります。

    ありがとうございました。

    それでは、また、寄らせていただきます。

    ランキング、クリックしてまいります。

    P.S
    旧ブログの、バーチャルな街サイト、
    おもしろそーでありますね。

    日本語版は、できないものでありましょうか…

    返信削除
  2. >トニーさん
    「前向きオーラ」、ありがとうございます!
    そう言っていただけるとすごく嬉しいです!
    トニーさんのブログも、これからお邪魔させてもらいますね。

    バーチャルなサイト(SecondLife)ですが、日本語もできますよ。
    最近、メニューなどは日本語を選べるようになってました。
    でも、公用語は英語ですけどね。。。

    返信削除